Bad ass said so・・



もうすぐクウェートに出張する友に

来週、三沢に戻ってから初めて友人と呼べる存在の男が仕事で半ば強制的にクウェートにしばらくの間出向くことになりました。

俺が三沢に戻ってきてわずか1ヶ月
偶然行ったBARで知り合い、いきなり意気投合してしまい、
彼はその当時4人でバンドをやっていて(この時点で4人とも外人)
やってる曲のリストを見せてもらうと・・・

全部で40曲位あったはず・・

『半分以上知ってる曲ばっかりだ・・』

ちょうど彼らのライブの時にチラッと乱入(ジャム)

ライブ終了後

彼が『一緒にやらない??』

このバンドの名前はBACKALLEY

一つのバンドにこだわらず、
やった曲は100曲以上
一番長かったライブは4時間ぶっ通し

リストはジョン・クーガーからメタリカまで(わかりやすいですかね?)


時は過ぎて外人のメンバーは本国に帰ったり出張で海外に行ったりと
メンバーがそろわない時期もあり、思い切って日本人のメンバーに総入れ替えしたり・・

なんだかんだで10年コンビを組んでいたことになります。

彼は客の要望に敏感でした。(今でも)

二人でアコースティックやるときも外人の客が何を聞きたいのか、よくわかっていたんですね~

これやれば盛り上がるよ~とか
この曲で客に歌わせてみようとか、アイディアマンでしたね

今でも時々彼に聞いてみることもありますもの・・

そうそう、余談ですが
BAD ASS inc の名前は彼の口癖から来てます

とにかく、無事に帰って来て欲しいものです

まぁゲキヤセして帰ってくることでしょう(爆)





これは5,6年前にむつ市でやった時のライブです。

懐かしいですわ





new years eve・・

鋼鉄の忘年会と
会社仲間たちと2日連チャンの鍋で結構たいへんでした

まぁほどほどに行かないのがロッカーなんですよ

今日は実家でご飯食べながら飲んでましたが
飲み疲れですね・・・

来年もいい年にしましょう

よいお年を~~

あ そうそう
もう1つブログ作っちゃいましたw

よかったら覗きに来て下さいませ~

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000360955

温故知新ですな

今年もあと僅かになりましたね

そこで
今年仕入れた音源の中から興味深かったもの(レア物ともいいます)
でも書いてみましょう

1  Return to Zero
 
 BOSTONのヴォーカルとギターが立ち上げたバンド
 ある意味
 Third Stageよりもコッチの方がツボでした。
 
 YOU TUBEで探してみてください
 貼りかた忘れたので。。f(^-^;

2 WHITESNAKE - Live at SONORIA Festival ITALIA '94

 最近いろいろ露出してますよね
 ダグとレブのコンビもなかなかいい感じですよ
 でも
 この映像はエイドリアンとウォーレンです
 これもまたいい味なんですよ
 特にウォーレン
 やっぱりかっこいいわ~
 スンマセン 趣味が古すぎで・・

3 BOSTON
  
  Don'T Look BACKのツアーの音源で音源ゲットしたんですが
  これもスバラシイです
  ライブはイマイチだ!と言う噂もあってなかなか聞く機会なかったんですが
  最高です さすがトム・ショルツです

やっぱりあれですね
産業ロックだろうが、アメリカンだろうがブリティッシュだろうがなんだろうがいい物はいいんです!

でも最近のチェックできないのは(その気がないのか・・
いただけませんね(反省f(^-^;

さて

来年は2月からBAD ASS
1月から桜田まことBANDと
年始からいそがしくなりそうです

年末はゆっくりしてますか・・

ビール代がかさむな。。こりゃ・・









 

何気にスゲーバンド

Damn Yankees Damn Yankees
Damn Yankees (1990/02/22)
Warner Bros.
この商品の詳細を見る


koh サンのブログ見てたらレーナード・スキナードのライブの紹介があってよくよく見ると・・

マイケル・カーテローニ!!

ッてことで今日はDAMN YANKEES

ジャック・ブレイズ トミー・ショウ テッド・ニュージエント

あの当時ありえないメンツですね

そんで、ライブのビデオも買って見ましたが

ヤバイネー

名前の通りアフォで陽気なアメリカン。。

特にテッドのオッサン
やっぱりキャリアは嘘つかないね

ここにもオレの原点があった!!

BAD ASSもこうありたいもんですw

だから奴は神!

UFOのライブでぶちのめされた若造に追い討ちをかけてくれたアルバムです。

神 ― 帰ってきたフライング・アロウー 神 ― 帰ってきたフライング・アロウー
マイケル・シェンカー・グループ (2000/05/24)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


自分の中では
ハルクホーガンの必勝パターン
ビックブーツからレッグドロップなみの
強力なアルバムであります

誰もが打ちのめされ、
やる気をみなぎらせ、

ある者はやる気を削がれ・・

自分の中では

重要なアルバムのベスト○○にはいりますw

今時、全曲カヴァーのバンド組んだらどうなるんでしょう・・・

未だにARMED AND READY は緊張しますw

みんな通っただろうから・・・

でも、 Vは持ちませんよ・・
賛否ありますからね。


SEE YA!
次のページ

FC2Ad

