Bad ass said so・・



あぁバーニー・マースデン・・・

ドラマーの人たちにはもう神ですよね
こう見えてオレドラムにはホントうるさいんですw
BAD ASSのアキラのドラムセットに座ると・・もう・・・
そんなこんなで、COZYのソロアルバムです
サンダーストーム サンダーストーム
コージー・パウエル (1990/05/01)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る


ベック、ゲイリー、ジャック ブルースなど大物をこれでもか!と使うあたりがね。。さすがです'`ィ

でも、オレの中でBEST TUNEはこれです。

TRACK 3
LIVING A LIE

マイナーブルースです
ギターはバーニーマースデンですね

バーニー
あんたあの体型??でなんでこんな繊細なギターひけるんですかいな??

ベックの曲やゲイリーの曲よりもこの曲にやられましたよ

当然完コピしました
ニュアンスまで・・

こんな所にもオレのルーツがあるんです'`ィ

この際だから、時間見つけてガンガンレビュー書こうかな・・




You Wanted the Best!

Alive! (Rmst) Alive! (Rmst)
Kiss (1997/07/15)
Universal
この商品の詳細を見る


中学校の時に初めてKOされたのがこれです

もう、これはギターやるしかない!!
と、、、

この頃から、LIVE盤の方が覚えやすいと言う法則と、
スタジオ盤よりも、断然カッコイイってことがわかりましたね。。

あの当時、あとから聞いた
【DRESSED TO KILL】 
【HOTTER THAN HELL】

とかチャッチイ音で聞かれたモンじゃなかったような気がしました。
ギターソロのないR&R ALL NITEなんぞ。。


ALIVE 2 (REMASTERED) ALIVE 2 (REMASTERED)
Kiss (1997/08/12)
Casablance
この商品の詳細を見る


これは、KISS ALVEⅡです

前回のライブ盤のあと
【Destroyer】
【Rock and Roll Over】
【Love Gun】

と、強烈過ぎるほどのアルバム3枚の後に出たものです・・

今思えば・・・
まぁ物覚えが付きだした頃ですからね・・

イマイチ全体の音物足りなさを感じました(o´Д`)ノ'`ィ

このALIVEⅡだけが、他のどのライブアルバムのなかでも
飛びぬけて自分のギターの肥やしにはなりませんでした・・



それでも、この4人で復活した時は喜びましたよ
ドームの遥か2階席でSHOCK MEのイントロが来た瞬間

感動の涙、涙、涙・・・

もう見れないんだよなぁ・・

でも、ACEは俺のHEROです!

他にもHEROはいますけど・・
その話は次の機会に。。。

SEE YA!

今日は久々に・・・

BACKALLEYとして、俺とMIKEとふたりでライブやってきました。

いかんせん、マイクが歌うのがほぼ2年ぶり??

そりゃ、疲れるでしょう
緩めで、ギター1本で出きる曲選んでやりましたよ・・

俺のスタッフォードのジャックがいかれてしまったので代用品ですませつつ
マイクがオベーションの12弦持ってるので、それを使いながら・・

いい天気だったけどねぇ
日光に向かって弾いてるので暑いったらありゃしない・・(;´ー`)┌

2人とも汗だくになりながらこなしましたとさ・・

帰りにマイクからBOSEのスピーカー安く売ってもらったのでこれからセットしますよ。。(*´∀`)

さぁ来週はBAD ASSです
サタンが一緒なのよね・・

新兵器持っていこうっと( ̄ー ̄)...

三沢~山形~仙台

20060919095346
今回は本来の仕事での旅でした。
仙台には夕方入って友達と合流して牛タン食って、ウェポン探して歩いてみたものの…無かった…残念!
そして、宿泊先の友人と朝4時まで(ノ∀`*)眠いですよ〓

さぁて・・

今日でひとまず、桜田まこと&His Bandは

4日間のライブ終了です'‘ィ(*´ェ`*∩

いい温泉と美味い食べ物でとても満足でしたw

まぁライブのほうはいつもどおりです。

自分的にはもう少しリハできるともっといい物が出せるような気がします

次のライブはもっといい物にしたいもんです。。

さてさて、

30日からまたまたBAD ASS incのライブ行脚が始まりますよ!

当然新ネタも用意してますw

見に来てくださいね~~~

なんかロックじゃないけど…

20060914174623

今日の仕事先の黒人のテンションの高さに口もアングリでした。
TUKA や MACが好きそうなミュージシャン発見!
いろいろパーカッション系楽器見つけちゃいました、、、

何気にカッコイイ絵持ってたのでコッソリ写真撮っちゃいました。。

松尾八幡平にて…

20060910204244
昨日の会場です。とても楽しいバーベキューいやいやライヴでした!また来れるといいなぁ(ノ∀`*)

昨日のビデオ。。

すごい盛り上がりでしたね・・

恐縮ですよホントに。。

そのせいもあってかどうかわかりませんが
部屋に着いたとたんリバース・・

10年ぶりのリバース・・

そりゃそうだわな・・( ̄∇ ̄;)

でもね最高の夏のツアーの締めになりました

ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー


次のライブはいくつか決まってますので
そろそろ予定公開しますね

また見に来て下さいm(_ _"m)

9月3日日曜日


「Hyper Rock 四十八手 chapter one」
9月3日日曜日 7時スタート
場所 上北ウッドカンパニー
¥500円 ドリンク別

出演
★ゲッターズ(十和田)
久しぶりのチェケマンチョ炸裂か??
★Bad Ass Inc(三沢)
これが夏の締めのライブになります!アキラ炸裂させます
★SPANNER(三沢)
これまた、お久しぶりのサウンド炸裂!

★阿羅漢(七戸)
ハイブリット・メタル。スリーピースになって初のライブ。期待!

★BACK WOODS(八戸)
若いのに選曲の渋さに期待!

今回は恐らくバラードZEROの本当にハイパーなライブになるでしょう。
ハード&ヘヴィーの音楽祭典
期待を裏切らないと思います。

皆様是非見に来てくださいね。

FC2Ad

