Bad ass said so・・



Smoke,Beer & Music at M5

今回初体験しちゃいました・・

友人の店の5周年パーティにBONとアコースティックデュオで参戦しまして・・

ビートがビシバシと来るロックやらHIP HOPやらが蔓延する中

アコギ1本でライブって言うのは相当度胸いりました。

勉強になるねぇ・・

そんなこんなで・・

いろいろなハプニング等々があり、

結局出番はAM4:00

疲れました。

ただ、オーナーのまーまー氏

幸せ者です。

これからも十和田界隈引っ張ってくださいませ。

俺ができる事ならナンボでも強力しまっせw




だから奴は神!

UFOのライブでぶちのめされた若造に追い討ちをかけてくれたアルバムです。

神 ― 帰ってきたフライング・アロウー 神 ― 帰ってきたフライング・アロウー
マイケル・シェンカー・グループ (2000/05/24)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


自分の中では
ハルクホーガンの必勝パターン
ビックブーツからレッグドロップなみの
強力なアルバムであります

誰もが打ちのめされ、
やる気をみなぎらせ、

ある者はやる気を削がれ・・

自分の中では

重要なアルバムのベスト○○にはいりますw

今時、全曲カヴァーのバンド組んだらどうなるんでしょう・・・

未だにARMED AND READY は緊張しますw

みんな通っただろうから・・・

でも、 Vは持ちませんよ・・
賛否ありますからね。


SEE YA!

GRATE BEER BASH!!

なかなか出来のいいライブだったんじゃないでしょうか・・


詳しい事はここですねhttp://blog.livedoor.jp/marchan777/archives/50761069.html?1160988836


今月のBAD ASSはここで一旦終了ですw

28日はMARRS5周年パーティにBONと2人でアコースティック・デュオでもやってきます。

そして、

11月にはいると
青森へ遠征が待ってます!

青森のメタル軍団に負けませんよ・・ヘヘh

GIBSON、LES PAUL、 THIN LIZZY

えー日曜日15日はレスポール対決ですw


bad ass inc. present live
THE GREAT BEER BASH
10月15日 日曜日
open 7:00
start 7:30
八戸ROXX
ticket 1000yen
Bad Ass Inc
SPANNER
Getters

どうなるんでしょうねぇ・・

ワクワクしてますよ。。。グヘへ

ネック折ったレスポールの運命やいかに・・・

是非是非見に来てくださいね!!


ッてことで今日はこのアルバムですw

table style="width:85%;border:0;" border="0">ライヴ・アンド・デンジャラス ライヴ・アンド・デンジャラス
シン・リジィ (1996/06/05)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る


これも、中学校当時、同級生のアニキが持っていたものを聞かせてもらって
KOされたものですw

BRIAN ROBERTSON & SCOTT GORHAMですね
思うにこのコンビが俺のなかで最強だと思ってますw

ゲイリーさん、サイクスとか一緒だとSCOTTの魅力半減です。

これも全曲完コピめざしました

おそらく今でも弾けるかな。。??

LPカスタムとLPスタンダード

粘っこいSCOTTに対し カラッとしたBRIAN

どっちも覚えましたよ。。

ヒトリ。。EMERALDなんぞも出来まっせ

どっちのパートもあの当時覚えましたw

そのくらい聞き込んだアルバムです






地元なのにAWAY・・

得てして人を呼ぶことに関してはBON頼みのBAD ASS・・

三沢に出来たGAROでのライブ
写真撮るのすっかり忘れてました・・

エンリケさん、八重樫さん、工藤さん

あの、のみっぷりはやっぱりロックです

今度はもっと人埋めてみたいですねw

まぁ飲みすぎ注意ってことで・・

あ!15のROXXも危険な匂いがします。。。

八戸のホテル泊まろうか悩んでます。。

やっぱり奴は神!?

ライヴ ライヴ
UFO (2000/02/16)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


ギター弾きのバイブル
と、勝手に思い込んで語ってみようかな・・


今はリマスターされて曲順も変わってしまったけど
やっぱり
あのMCの後は NATURAL THINGですよね。

決定的ダメージを与えてくれたシェンカー神なんですが

{これは全曲完コピしてやる!!}
と思い、トライしだしたのが確か15、6の頃

まぁ始めて2,3、年のクソガキには到底敵う敵じゃありません

そこで、目をつけたのは

ONLY YOU CAN ROCK ME

メロディなぞるのが精一杯だったのが時が経つに連れ
揺れ具合とかが掴めるようになってきたときはやっぱり嬉しかったですよね

そう思いません??
KANZZY氏 しみづ氏 

これがあらかた出来るようになると、、、
次は NATURAL THING 
そして LIGHTS OUT、ROCK BOTTOM、MOTHER MARYなどに進んでいくんですがね。。。


結局大方の曲覚えられるまで、

10年近く掛かったことは間違いありませんw
でも、その当時UFOをバンドでやろう!なんて輩を見つけることが至難の業ってもんで、結局バンドでUFOの曲プレイした事ありませんw

BAD ASS向きじゃないだろうな・・
RYANがいたらもしかしてやってたかもね・・

時代のいたづらって奴ですわ

懐かしい思い出ですねぇ~~

SEE YA!

NO!Staireway !!

タイトルの言葉・・
ウェインズ・ワールド映画のワンシーンですね

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000B84MPK/250-6594158-8272216?SubscriptionId=1D7W8SQ3D56HTRGM2W82
楽器屋で(天国への階段)弾こうものなら速攻で店員が来て・・・

NO!Staireway !!

そこが妙にくすぐりますw


それはさておき、
新兵器試しに昨日ROXXで使ってみました

評判は・・・
ウーン・・でかい・・・

あの曲を新兵器で弾くといい感じになるとは思いませんでしたね!

もう少しネタが欲しいですな

でも、、、
毎回ギター3本持っていくのも大変ですわ・・

( ̄∇ ̄;)

FC2Ad

