Bad ass said so・・



new years eve・・

鋼鉄の忘年会と
会社仲間たちと2日連チャンの鍋で結構たいへんでした

まぁほどほどに行かないのがロッカーなんですよ

今日は実家でご飯食べながら飲んでましたが
飲み疲れですね・・・

来年もいい年にしましょう

よいお年を~~

あ そうそう
もう1つブログ作っちゃいましたw

よかったら覗きに来て下さいませ~

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000360955

温故知新ですな

今年もあと僅かになりましたね

そこで
今年仕入れた音源の中から興味深かったもの(レア物ともいいます)
でも書いてみましょう

1  Return to Zero
 
 BOSTONのヴォーカルとギターが立ち上げたバンド
 ある意味
 Third Stageよりもコッチの方がツボでした。
 
 YOU TUBEで探してみてください
 貼りかた忘れたので。。f(^-^;

2 WHITESNAKE - Live at SONORIA Festival ITALIA '94

 最近いろいろ露出してますよね
 ダグとレブのコンビもなかなかいい感じですよ
 でも
 この映像はエイドリアンとウォーレンです
 これもまたいい味なんですよ
 特にウォーレン
 やっぱりかっこいいわ~
 スンマセン 趣味が古すぎで・・

3 BOSTON
  
  Don'T Look BACKのツアーの音源で音源ゲットしたんですが
  これもスバラシイです
  ライブはイマイチだ!と言う噂もあってなかなか聞く機会なかったんですが
  最高です さすがトム・ショルツです

やっぱりあれですね
産業ロックだろうが、アメリカンだろうがブリティッシュだろうがなんだろうがいい物はいいんです!

でも最近のチェックできないのは(その気がないのか・・
いただけませんね(反省f(^-^;

さて

来年は2月からBAD ASS
1月から桜田まことBANDと
年始からいそがしくなりそうです

年末はゆっくりしてますか・・

ビール代がかさむな。。こりゃ・・









 

Bye-Bye2006

今年は我ながら凄まじい勢いでLIVEに明け暮れた年になりましたw



2月 BONと2人でアコースティック

   BAD ASS inc 青森サブライム

   

3月 omajiro.mac 秋田遠征



4月 BAD ASS inc. 青森ビタミンハウス



5月 BAD ASS inc.  青森 クォーター



6月 BAD ASS inc.  東北町 ふれあい村



7月 BAD ASS inc.  十和田市道の駅ロマンパーク (雨のため中止w)

   BAD ASS inc.   ラジオに出演

   BAD ASS inc.  十和田湖レイクサイドコンサート

   桜田まこと&His Band 十和田湖レイクサイドコンサート

   



8月 桜田まこと&His Band 七戸町

    BAD ASS inc.  十和田市 とうてつグランドカーニバル 

    (雨のため中止w)

    BAD ASS inc.  秋田県八峰町 ポンポコ山音楽祭               
    BAD ASS inc.  青森県外が浜町 けんどでデケデケ音楽祭

    BAD ASS inc.  おいらせ町 チャリティーフレンズライブ

    

9月 BAD ASS inc.  東北町ウッドカンパニー

    桜田まこと&His Band 鹿角市

    桜田まこと&His Band 八幡平市

    桜田まこと&His Band 三沢市

    桜田まこと&His Band 南部町

    古くからの友人と2年ぶりのアコースティック

    BAD ASS inc.  八戸 ROXX



10月 BAD ASS inc.  三沢GARO

    BAD ASS inc.  八戸ROXX

    友人のBARの5周年パーティーで BONとアコースティック

    

11月 BAD ASS inc. 六戸町 ROCK'N NIGHT

    BAD ASS inc.  岩手県花巻市 BEAT ON 2006

    BAD ASS inc.  青森クォーター



ざっと数えてみると26本(゜ロ゜;)....

bad assで毎回やった曲ってあれか・・
LepsのANIMAL??

やってて気持いいもん(。・ω-)(-ω・。)ネー





その他に1週おきに 練習のあと客が入ってくるとそのままライブに突入するので



50本はやった計算になるのか・・・

我ながらここまでやったのは初めてですわ・・

来年もこの位出来るといいですね

お世話になったみなさん

来年もよろしくお願いします┏○

ホワイト・・・

ようやくですね・・
太平洋側にも雪景色ですよ・・・


ホワイトクリスマスになるのかどうかはわかりませんけど・・

この時期に出てくる曲
White christmas

Happy X'mas

Last X'masなどなど・・

国内だと
竹内まりやさんの曲やら
山下達郎さんの曲やら・・

個人的にはユニコーンの
雪が降る街
がお気に入り・・・似合わないとか言っちゃいけません



まぁそこはホワイトつながりってことで

これですかね。。

Live: In the Shadow of the Blues Live: In the Shadow of the Blues
Whitesnake (2006/11/27)
Spv
この商品の詳細を見る


寒い冬を吹き飛ばしてくれる熱いロックですよね。。

そう思いませんか??
某バンドの熱血ドラマー(奉行)を抱えるまーまー様

メンバーは80年代~90年代の名手を集めた人選
ギターに恵まれてますよね~カヴァーディルさん・・

曲のセレクトもオールドファンには堪えられません。。。




ポイントはトミー・アルドリッヂのドラムでしょうね

確か御年50代なはず・・(違ってたらゴメン。。

初めて聞いたときはゲイリーさんのライブだったはずでしたが・・
(80年代初頭でしたっけ??

ほとんど変わらないドラミングに圧倒です。

って言うか。。

ここまでドラム好きのギター弾きって・・・f(^-^;

今度好きなドラマーリスト作ってみますわ・・

See YA!

ゲイリー・ムーアとブルース・・ってか??

先日
ゲイリーお父さんの音源をゲットしまして・・

内容は最近の物なんですかね??

THIN LIZZY物連発なんですけど・・

しかも、
ゴーハムさんも一緒
あろう事か
ロバートソンさんも一緒(接点無いじゃん・・

とは言うものの
私ゲイリーさんのギターは1級品ですよね??当然です

しかし!!

彼の歌

あまり好きな部類に入りません。。。(ファンの人ゴメンナサイ。。。)

ゴーハムさんとBLACK ROSE
ロバートソンさんとEMERALD

忘れてました
エリック・ベルさんとWHISKY IN The JAR

痺れましたね。。。

アマゾンで調べても出てこないんですよ。。

いい物拾っちゃったのかも知れません・・・

フレディ・・・

数日前にQUEENの全曲をネットでDLしまして

聞いてる最中です

KISSと並んで自分の最大のルーツです

LP買ってみると
赤いレコードと青いレコード・・

懐かしいですね・・・

ハードゲイ風のフレディ

短髪になったジョン

太りだしてきたロジャー

いつまでも変わらないブライアン

あまり評価されないアルバムなんですかね・・
これって・・


Live Killers Live Killers
Queen (1991/10/22)
Toshiba EMI
この商品の詳細を見る



どう思います??

FC2Ad

