Bad ass said so・・



やっぱり奴はロックスター!?

さすがに全盛期のZEPを食ってしまう勢いのバンドでしたねー
熱いライブですわ
GRAND FUNKです

ホントはドラムソロつきの奴を上げようと思ったんです。
アップできなかったので、この曲にしました・・

ROCK'N ROLL SOUL



ちなみにマーク・ファーナー(ギタリスト)ですが、
今でも熱い男のようですw

こうありたいものです

SEE YA

今回はメタルじゃないw

似たようなもんかも知れませんがこれもまた、自分のルーツだったりします。

ホントにラッキーな事に中学生の頃、ロックに詳しい人の弟さんと、同級生だったために、すでにサバス、リジィー、UFO、ヒープなど、1線級じゃないバンドの曲を知る機会があったことが今となっては貴重な財産になってるわけです。

このバンドもそうでした


初めて聞いたのはTHE TREEと言う曲なんですが、このLIMELIGHTでツボにはまりまして・・


さらに追い討ちかけてくれたのがこれでした。
SUBDIVISIONS



つくづくラッキーだったんだなと思いますw

甘い誘惑

KANZZY氏のブログ見てたら

何度かお世話になったことのある弘前のJOY POPが閉店するらしいとのことで
BONを誘っていってきました。

コワモテ店長っすねーー

また痒い所に手が届くセレクトで・・

以前行った時にはDEEP PURPLE4期のライブ!(2枚組)
Cheap Trickのライブなど・・

昨日は買いそびれたKISSのLIVE BESTと
DAMN YANNKEES繋がりで

テッド・ニュージエントの78年?のライブ GONZO!


そして昨日見つけたのがこれ


SWEETです


レップスも何曲かカヴァーしてますね~

このACTIONともうひとつ
ツボにはいったのがこれでした。

FOX ON THE RUN


以前からAFN(FEN) でよく聞こえてきて気になってたんですよ

いいバンドでした。

今度はメタルからちょっとはずれてみようかね~~



こりゃまた懐かしい・・

使用前??






使用後??

ミッチーみたいなロブも悪くないね( ̄ー ̄)

この曲聞いて前向きな生き方でもどうですかね~

先週の土曜日のライブの詳細をタマさんの所からチェックしてチョットばかり凹み気味です・・
ミストーン多すぎですわ・・

これを肥やしに次はもっといい物にしたいもんです。

そこで
BOSTONです DON'T LOOK BACK


リアルタイムで聞いてたバンドです。年ばれちゃうね・・・
何回聞いても、すばらしく、前向きになれる曲だと思いますけど、どうでしょうかね??






こっちの方はメンバーが変わってしまってます。
さらに、これまたレアなトム・ショルツ博士のタッピング満載のソロ付きです

あぁ~これは再現してみたいなぁ・・

今年のライブ初め

昨日は十和田市で桜田まこと&HIS BANDのライブでした。

2時間近くもよく頑張りましたわ~

結局Wネック半分以上使っちゃいました。。

いろいろミスありましたが、楽しかったですね(*´∀`)


さぁ今度は来月BAD ASSのライブ初めが待ってます。

がっつりやっちゃいましょう!

BON、アキラ、マサアキ

ぶちかましてやりましょう!!

初リハ~

ほぼ1ヶ月ぶりにBAD ASSのリハやってきました。

アキラもマサアキもみんな元気です

新ネタの打ち合わせも済み2月のライブに向けて調子上げていきますよ!


今年は少し黒っぽい曲をやってみようかな~

オリジナルもコツコツ作っていきますよ

今年はどこにいけるかな~

2月に基地の中で出来そうです。
楽しみですね~

Bad English

ニール・ショーンが
ジャーニーやめて始めたバンドですねこれ

もう完全にツボです
当時なんで聞かなかったんだろうと思いますわ・・・


DAMN YANKEESが出てくる前ですからね・・
ちょっとしたスーパーグループだったんじゃないですかねぇ~



ドラマー今現在のジャーニーで叩いてますよね
ジョナサン・ケインもいるし
ジョン・ウェイトがいるってことがチョットビックリです

結局HARDLINE とかサミーヘイガーとかとやっては見るものの
おシャカになってしまうのは何故なんでしょう??

どっちもいいアルバムなんですけどね~

不思議なお方です

これが出来れば!

KANZZY様の要望やってみたくなりますね~
アフロ、GIBSON、ミラーピックガード、
もうわかりましたね?
THIN LIZZYです

ゲイリーさん、スコットさんのコンビの頃は
ゲイリーさんホントにはしゃいでギター弾いてましたね~

BLACK ROSE1枚だけってのもゲイリーさんらしい・・(何??

これはゲイリーさんのソロアルバムの曲なんですが・・
よくよく考えてみるとこの頃のメンツ凄すぎます

コージーがいる!ドン・エイリーもいる!

フロントの3人はLIZZYですよ・・





でもこのイントロ・・

あの曲の名フレーズです
NO MORE TEARS


このイントロできればあのソロの大事な部分できると思うんですが・・

使う指は2本!

どうだい?ギタリストには美味しいフレーズ満載だと思いますがね~

遅ればせながら

明けましておめでとうゴザイマス
タップリと寝正月満喫しました

今年はいろいろと音楽活動ができればいいなと切に思います、、

新年第1回ナツメタル

GIRL HOLLYWWOD TEASE

フィル・コリン様(心の師)
がLEPSに参加する前のバンドです。

ちなみに化粧してます。
ゲイリーさん並に右手見えません・・




ここはひとつオヤジロッカーズでもやりたいですね~
ナツメロメタルのみで・・・

そこでこれです
実はバンドでやろうとしたんですがボツになったやつです・・(悲)

こんな曲やろうと言うのはおそらく俺か、まーまー氏か、KANZZY氏くらいじゃないでしょうか・・・

いや、俺だけですね・・・f(^-^;

FC2Ad

