Bad ass said so・・



GOD BREATH YOU!!

もう大感激のゴスペルフェスでした

まぁ音響等の問題とかそんな小さなことはどうでもいいようなくらい感動的なイベントでしたね・・・

少しでも、音楽のルーツ探ろうとするならゴスペルは絶対欠かせないんだよ!

と、キーボード担当の人に言われました

すべてのヴォーカリストに見て欲しい

そのくらい素晴らしいイベントでした

その場に居れたことに感謝です

これだから三沢離れられません


He Is…

20070223080210
昨日ゴスペルのリハーサルでした。この子、まだまだ粗い部分あるけど、ビートは本物ですね!父親の教えが、いいポイントついているんです。シンプルにビート刻む大切さですね!末恐ろしいこの子に幸あれ…

チョットだけファンキーな日曜日

今週の日曜日に、基地の中の教会でゴスペルのなんとかかんとか・・・
がありまして、そこでギター弾く事になりました。

今時のゴスペルはとてもファンク!
トゥーカやにゃおんが喜びそうな姿が浮かびますよ

似合わない! らしくない!とか言われそうですが・・
気にしない気にしない。

どこに居ても自分の音出してきますw


メンバーはオレとピアノ弾く子が日本人
あとのリズム隊ともう一人の鍵盤はガイジン
(ベースの人が白人、他は黒人です)

ほとんど、付いていくのでイッパイイッパイでしたが、非常にいい経験になりそうです。

そして、練習中にとんでもない事がおきましたw

何やら、子供がおもむろにドラムスツールに座りだすと・・

’ぁー遊びに来たんだなぁ~~’’

と、思いながらしばらくするとその子が叩き出すんですよ

上手いんです
もうビートがイカシテるんですよ

ジャムが終って何歳か聞いてみたら

7歳


おそろしや・・アメリカ・・

木曜日にまた練習してきますw写真撮ってこれればいいな・・

信じられなぁ~~~い!!

まさか、まさかの発見!



去年の十和田湖のライブが・・
こりゃ驚いた!





2DAYSは・・・

八戸のホールで3曲ほどやってきましたw

あまり出来は良くないな・・・・

トラブル満載ですよ

ベースの音が出なくなる・・
ギターのシールドが抜ける・・
ストラップ外れる・・・

シンバルのスタンドがずれていく・・

3曲の間によくもまぁ続いたこと…ヾ(*´Д`*)ノ
次回リベンジしなくちゃな

気を取り直して
明日ガイジンたちの前でやってきますw

これこそ・・・

メタルに目覚めさせてくれた悪名高き曲ですw

当時、このバンドIRON MAIDENの1stと
WILD HORSES(覚えてます?)

どちらか1枚を買おうと思って、当時レコードやさんの人に聞いて見たところ

即答です。決まってんべや 
メイデンだなw

PROWLERです


あの当時むちゃくちゃ早い8ビートだな・・・と

今思えば・・なんつことないんだけどね
でもハットを刻む速さの限界に挑戦!って感じで好感度あぁあああああっぷ


待てよデビュー27年目??

ある意味すごい・・

きっかけは・・

今までさんざんと動画UPしてまして・・

いつから最近の音楽情勢にウトくなってしまったのか判らなくなってしまいそうな位、古い物ばかり取り上げてますなぁ・・

最近のは{まーまー}氏のブログや、直接彼の店で情報仕入れることも・・
(最近ご無沙汰ですけど・・スンマセン・・m(_ _"m)

話は長くなるかもしれませんが、自分のルーツ(ギター)について

プロになってやるんだ!!と、意気込んで旅立った21の時から、基本的にギターに対するスタンスはホントに変わってません。

正確に言うと14の時に初めてKISS聞いてギターやるんだ!って思った時からですね。

東京在住の時によく言われた事

【お前、何でもアリじゃヤバイよ・・これだ!ってスタイルもってないと・・】
そうかな??

もし、その通りにやっていたら今の自分はないですね・・

メタル、HR系はもちろん大好きです、、、
でもそれだけで食っていけるほど甘い物じゃないです。
実際、あの当時バリバリとやっていたバンドの連中(いわゆるあの当時のV系ですね)ほとんどリタイヤ状態ですかね??

それしか出来ない!じゃなくて、それも出来る!ですよ
そういえばデランジェが再結成とか・・なんとか?・・・・??

話はそれましたが・・

当然、ブルーズも聞き込みましたし、あの当時からMOTOWNサウンドは大好きでね~

そうこうしてるうちにハイテクギターがはやりだして・・

'`ィ(´∀`∩脱落者です・・

不変的なものをやってれば、必ず同じ考えの奴らと出会うことになると思い込んでおりました。

おかげさんで29で三沢に戻って来てからたくさんの同志にめぐり合えました
まぁ出て行った奴らも居ますけどね・・(バンドマンなど・・

何でもこなせるって悪いことじゃないんですよ

基本にあるのはHR系ですけどね・・

あ、そうそう
実はインストものあまり好きじゃありません

J・S、 S・V、などなど、、

結局ギターがテーマのメロディ弾いてそのままソロに突入して・・

とか、そんな展開が・・・ダメなんです・・

その割にはキャプテン・ネモやイントゥ・ジ・アリーナとかは好きなんですけどねf(^-^;


今年も桜田まこと氏とBAD ASSでいろいろライブできればいいですね。

そうか!
まだ一緒に何かやったことがない人まだまだいるじゃん・・

やめらんねぇなこりゃ・・

土曜日は八戸でグルコンです・・(出ていいのかどうか・・f(^-^;

日曜日は三沢基地の中でライブです

やっちゃいましょうかぁああああああああああああ



Is This The World We Created...?

QUEENです
どうしてもこのバンドは・・

ブライアン・メイと言う人は・・
俺の永遠のHEROです

チョーキングから何から参考しまくりました
ただ、どうしても苦手な分野が3フィンガーなどのアルペジオ系・・

ホント苦手です、違うバンドのMACの方が明らかに上手い・・

この曲にしたのは、こんな風に弾けたらいいな~と言う願いを込めて・・

LOVE OF MY LIFEもいいんですが、あえてコッチで・・

こんなの発見

20070203095307
最近これにハマってます。コーンポタージュ味カール(ノ∀`*)雪だるまカール見つけた… しかし、これは美味い!

FC2Ad

