Bad ass said so・・



真冬のねぶた囃子

20080127130901

相変わらずのとても濃いメンバーで新年会でした。

宴会の場所は、たか久と言う三味線のライブもやるお店
食い物は美味いし、ビールは美味いし文句なしですね。

三味線のライブのほうも楽しめました。
ねぶた囃子も聴けたし、ギター1本で演歌やるし、
拍手とメロイック・サインやらVAN HALENのサインやらで、いい盛り上がり
民謡にメロイック・サインって・・・・

そういえば、三味線弾いてた人って
自民党の元幹事長に似た人でしたね~

当然まだ二日酔い状態で頭が冴えません・・・

来月の鋼鉄も楽しくなりそうです。

驚きました。

昨日トリオ★ザ★ポンチョスのアルバム発売に合わせたライブが八戸A7であったので観戦してきました。
4月に1000人規模のライブを企画してるのです。
これにギターで参加することになったので、少しでも感覚を掴んでおきたかったのと、実際にトリポンを見るのは初めてだったっていうのもあってですが・・

6時過ぎにBONと合流しまして、途中で何か食って行きましょう!と勇んで出発したんです。

ところが・・・


八戸北インターから降りたとたん・・・

大渋滞・・ビックリ
道路はテカテカ・・コワイ・・

腹減ったし、、

ここからが大変

全く進みません・・ここは年末の東京かよ!!と思うくらいの大渋滞。



7時半スタートのライブに間に合うはずも無く・・
到着したのが8時半

三沢~八戸を2時間半掛かって運転することなんてそうあるもんじゃありませんw



もう終わってると思いながらA7のなかに入ると・・・
まだやってるし・・

ちょっと安心しました。
さすがにトークが長いんでしょうね~~

みかちゃんの声
マックから音源もらって仕事中聞いていたんですが
歌ってる顔が浮かんでくるんですよ。
わかります?この感じ????

これは今までにない経験でした。

桜田まこと&his bandのTUKASA君が助っ人で出てたんですが、
相当緊張してたそうでライブ終了後に挨拶に行くと・・
少々顔が引き攣ってたのがようやく落ち着いたようで・・・(笑)

そして桜田まこと、うっちゃん、みかちゃんに4月は{よろしくお願いします}の挨拶撤収を手伝い
そのまま打ち上げに・・


やはりうっちゃん面白すぎる
時間が経つのが早いよ・・

ここで失敗したのが、運転はオレだったって言うこと・・
つまり飲めない・・

痛恨のミス

まぁ今日はこれから青森で鋼鉄軍団の新年会だから・・・と言い聞かせましたとさ・・
またまた今夜もめちゃくちゃ濃い話になりそうですw

Absolute Hair Metal ??

先日、Absolute Hair Metal というファイルをゲットしまして・・

これが、有名無名海外日本問わず900曲近くあるんです。。。

その名の通りメタルです。ハィ

全く知らないバンドが約8割ありました・・・

Absolute Hair Metal って言うからにはありますよ~~
LA物、北欧物、英国物、でも何故かピンク・サファイア!!!

松本氏とジャック・ブレイズのTMG、44、SHOW-YA、EZO・・

まだ3分の1も聞けてません・・そりゃそうだw


ここでわかったことは
やっぱりどのバンドも上手い!・・・そりゃそうだw
やっぱりどのギタリストも上手い!・・確かにギター至上主義の時代だもんね
やっぱりタイミングだったんだってバンドもイッパイあった・・

ハネ物が気持ちいいバンドも、疾走感抜群のバンドも、ダサいバンドも・・

彼らが時代を作ったんですな・・・

ROCKはやっぱりいいんですよ。

熱いオヤジの夜

OYAJI ROCK NIGHTS Vol.1
無事に??終了しました

10年間変わらぬメンバーでエロコアし続けるゲッターズ
安心して見ていられるバンドです。

珍しく彼らが最年少!!

ちょっとはいい思いしたかな??

さて、Bad Assなんですが、
奉行は連投だし、ヒロアキは着替え持ってこないし・・
BONは風邪気味だし、オレは足元の配線がいまいち調子が良くない。。

さらに、寒くて手が思うように動いてくれない。。
あまりいいコンディションじゃなかったけど、新ネタともども何とか出来た感じです。

次は アストロ球団風
絶妙すぎるトークと、安定した演奏とやっぱりジャパァ~~ンです。

あのドリンク剤が気になってしょうがない・・

そして まさるんレーサー

メンバーのほとんどが某悪魔系のバンドだもの
そりゃ笑わせてくれる。
そりゃ上手い!!と納得させてくれる

リハの段階で大盛り上がりです。
是非鋼鉄に連れて行きたいな


ところでだ!(高田総統風)
ライブ前に2本、ライブ中に2本、ライブ終わってから2本

あまりに美味いので打ち上げ行く前にギブアップしたんだって??
こんのやろぉおおおぉぉっぉ~~


鋼鉄の時は少し抑えておきます。。

今年のライブ初め

去年に比べると寒さが増してますが
寒さにも負けず熱くて濃いメンツで行うオヤジたちの宴

今回はドラムにゲッターズの奉行殿を迎えて汗だく必至です。
しかも彼はダブルヘッダーです。
俺らの時まで体力があるのかどうか・・

2008年1月19日  八戸ROXX

OYAJI ROCK NIGHTS Vol.1  

18:45 OPEN
19:00 START

ゲッターズ
BAD ASS inc
アストロ球団風
まさるんレーサー

ticket ¥1000

主催 ジャパメタ振興友の会 (いいネーミング)
後援 (株)ヘヴィメタル王国 


久々の八戸です見に来てください
汗だくのメンバーと、酔っ払いがたくさんいるはずですww

久しぶりのジャム

通常BAD ASSのリハの場所である上北のWOOD COMPANY

営業時間ギリギリまでリハやってます

オーナーとはもう20年以上の付き合いなんです
いい意味で師匠的存在

ブルースの館みたいなもんです
BAD ASSもリハが終わったあと、営業時間が始まったあとでも、客の乗り次第でよくライブやってました。

珍しく弘前からKANZZY達ご一行が来て、ジャムが始まると・・・
申し訳ないがこっちのメンツには無い威圧感と、ロックなブルースの応酬

病気から復帰したオーナーの師匠の音の良さ
5年ぶりにバンドやるぜ!!と意気込んだもう一人の巨匠

彼らがいて、それを見て育ったオーナー、そのオーナーを見て育った自分、
その自分を見て育った後輩たち・・・

この連鎖がある限りこの辺のシーンは絶えることは無いでしょう

久しぶりに楽しくいろんな話が出来た土曜の夜でした。






今年も濃いライブが続きます。

昨日のおやじばんどSHOWですっかり眠気と酔いがすっ飛んでしまいました。
どのバンドも上手かったし、負けられないな~って感じですね。


さて、Bad Assの方向ですが
いつもどうりどれか1つのバンドにこだわらず、アンテナに引っかかった曲をガッチリやろうじゃないか!!と・・

基本は4人で、場面場面で5人にしたり・・と
いろいろやろうかなと、考えてます。


今年のライブスケジュールです

2008年1月19日  八戸ROXX

OYAJI ROCK NIGHTS Vol.1  

18:45 OPEN
19:00 START

ゲッターズ
BAD ASS inc
アストロ球団風
まさるんレーサー

ticket ¥1000

主催 ジャパメタ振興友の会 (いいネーミング)
後援 (株)ヘヴィメタル王国 


そして・・・

これまたここに参加できるのがとても嬉しいイベント

「鋼鉄の集いVol.14」

2008年2月16日(土)青森Quarter

こちらもまた濃いBANDがそろった模様です。



Happy new year!!

newyears4.gif



実家で飲みすぎてすっかり年越し番組見ずに寝てしまいました・・

さぁ2008年始まりました。

今年もどうかひとつ、BAD ASS inc. よろしくお願いします。

桜田まこと&his band の方もよろしくお願いします。

素敵な1年にしましょう!

FC2Ad

