Bad ass said so・・

スポンサーサイト


初めて覚えた曲って覚えてますか??

ギターを始めた頃って覚えています??

中2の時に親を口説き落として買ってもらったギターで覚えた初めての曲がこれでした。

KISS STRUTTER

ZEPやDPなんぞ中2で始めたばっかりのボンズに出来るわけも無く・・
そのころ
ヤング・ミュージック・ショウで見たKISSを見てギターやりたいと思った輩は多いはずです。

それでKISS ALIVE!のLPを友達からテープに起こしてもらって聞きまくって、これなら出来るでしょうと・・シンプルだし、ソロも基本中の基本ばっかりだしね

せっかくだから聞き比べて見ちゃいました・・

まずオリジナル・KISS 
もちろんACEです。



そんで、これが1988年の武道館の時のもの
見に行きましたよ~~
素顔のKISSも好きです。 ブーツを履いていない分ポールの動きが身軽で、シビレまくりのライブだったな~

ギターはブルース・キューリックです。
ドラムは今は亡きエリック・カーです。(R.I.P)




そしてこれが・・
再びメイクした時のもの。
そういえば、昔リユニオンツアーの東京ドームも見に行きましたが・・
オリジナル・メンバーでまさか見れると思っていなかったので、不覚にもACEの曲で涙が出たんです。 嬉しくて、興奮しすぎて、必死に弾いていたACEに感動したんでしょうな・・


最後はトミー・セイヤー
究極のクローン?
だって、ACEが戻る時にいろいろ仕込んだ本人ですからね~

ACE本人よりACEしています・・
ある意味、最高に幸せなんですかね??

スポンサーサイト

コメント

私は学生時代ドラマーでしたが、最初にギターをコピーしたのは。。。。

アースシェイカーのRADIO MAGICでした。。。

う~ん
バンドでやりたい(歌いたい)

  • 2008/02/06(水) 22:36:50 |
  • URL |
  • まーまー #vQU5PwVA
  • [ 編集]

じゃ年内にやりましょう!(笑)メンバーは…すぐ見つかるべ( ´艸`)

  • 2008/02/07(木) 10:14:28 |
  • URL |
  • bad ass #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badassinc.blog70.fc2.com/tb.php/133-06a1ca38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

