Bad ass said so・・

スポンサーサイト


1976

この年と言えば、
DEEP PURPLE の第1回解散

実はDEEP PURPLEというバンド

俺よりチョイト年上の人たちにとってはRitchie Blackmoreという人物に、そんなに興味がなかったんです

確かに、BURN、HIGHWAY STAR など名曲はたくさんありました
チョイトマニアックな曲とかね・・

リフは弾けるけどあのソロ・・・

でも、よく考えてみると

この頃ようやくギターを始めようとしていたガキンチョに
あのギターを弾けというのは・・

ワールドカップで日本が優勝するくらいムチャな話

そんな時に聞いた

COME TASTE THE BAND 

はまりましたね・・・

TOMMY BOLIN

実にいいギタリストです

とてもわかりやすい

今でも燃えますね

惜しい人を亡くしました・・・

最近彼の入ったラインナップでのライブ音源発売しましたよね

BURNやHIGHWAY STARなどは。。
ガキンチョに優しいソロでした・・

これはどうしても手にいれたくなりましてね・・

弘前に行ったときに
思わず買っちゃいましたf(^-^;



スポンサーサイト

コメント

ここに最初に喰いついた訳は「GがリッチーじゃないDPが愛聴盤だから」です!
COME TEAST THE BAND が一番好きなDPのアルバムだと言うと、大半のヤツから「おまえはDPの本当のファンじゃない」と叩かれることが多かった(涙)

確かに、リッチーのG、大変お世話になりましたし、さんざん聴いてもきましたが、トミー・ボーリンの方がいい!
これに尽きます。

ちなみに、HIGHWAY STAR のソロを練習してて挫折しました<22の時

  • 2007/05/24(木) 01:12:09 |
  • URL |
  • タチコマ姐 #FjyWsaIQ
  • [ 編集]

そうだよなぁ・・

あのアルバムが好きだ!ってなかなかいえない時期もあった・・ゥン

リッチーのGにどうしてもなじめない曲もあったのも事実w

メンバー変えたくなるのもわかるような気がするな。。
あの人とツアーなんて。。
どんな目に合わされるんだか・・(爆)

  • 2007/05/24(木) 22:44:43 |
  • URL |
  • bad ass #-
  • [ 編集]

暴言を吐いてもいいですか?<いつも言ってた台詞なんだけど

「イアン・ペイス と ジョン・ロードがいれば DEEP PURPLE!」
でも、レインボーは聴いたことがない… ←矛盾してる?

どんな目に遭わされるのか… 想像したくないかも(^^;
リッチー vs インギー、どっちが KING OF THE 暴君、だろう?(爆)

  • 2007/05/24(木) 22:55:26 |
  • URL |
  • タチコマ姐 #FjyWsaIQ
  • [ 編集]

実は今でも

「イアン・ペイス と ジョン・ロードがいれば DEEP PURPLE!」これには大賛成!!
メンバーチェンジした時の最初のアルバムが出来がいいのは、緊張感丸出しだからでしょうね。。

同じメンバーで続けて同じテンションで作れないのは、もうしょうがないのかな・・・
実はRAINBOWで1番好きなのは3枚目とアイ・サレンダー
あとはアルバム全曲とうして聞く気になれない。。

怒られそうだけど、ホントだもの・・
v-8

  • 2007/05/24(木) 23:36:20 |
  • URL |
  • bad ass #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badassinc.blog70.fc2.com/tb.php/15-9e694dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

