Bad ass said so・・



You Wanted the Best!

Alive! (Rmst) Alive! (Rmst)
Kiss (1997/07/15)
Universal
この商品の詳細を見る


中学校の時に初めてKOされたのがこれです

もう、これはギターやるしかない!!
と、、、

この頃から、LIVE盤の方が覚えやすいと言う法則と、
スタジオ盤よりも、断然カッコイイってことがわかりましたね。。

あの当時、あとから聞いた
【DRESSED TO KILL】 
【HOTTER THAN HELL】

とかチャッチイ音で聞かれたモンじゃなかったような気がしました。
ギターソロのないR&R ALL NITEなんぞ。。


ALIVE 2 (REMASTERED) ALIVE 2 (REMASTERED)
Kiss (1997/08/12)
Casablance
この商品の詳細を見る


これは、KISS ALVEⅡです

前回のライブ盤のあと
【Destroyer】
【Rock and Roll Over】
【Love Gun】

と、強烈過ぎるほどのアルバム3枚の後に出たものです・・

今思えば・・・
まぁ物覚えが付きだした頃ですからね・・

イマイチ全体の音物足りなさを感じました(o´Д`)ノ'`ィ

このALIVEⅡだけが、他のどのライブアルバムのなかでも
飛びぬけて自分のギターの肥やしにはなりませんでした・・



それでも、この4人で復活した時は喜びましたよ
ドームの遥か2階席でSHOCK MEのイントロが来た瞬間

感動の涙、涙、涙・・・

もう見れないんだよなぁ・・

でも、ACEは俺のHEROです!

他にもHEROはいますけど・・
その話は次の機会に。。。

SEE YA!


コメント

私はVAN HALENでした
次がGARY MOOREって感じです
まんまパクリとよく言われます(笑)

リンク貼っちゃいました
鋼鉄楽しみですね

  • 2006/09/27(水) 23:44:22 |
  • URL |
  • KANZZY #3fP8K/.I
  • [ 編集]

同じですなぁ・・

それから、メイデン、LEPPS、アンガスと、続いていきます。(o´Д`)ノ'`ィ

  • 2006/09/28(木) 16:48:06 |
  • URL |
  • hiroshi #-
  • [ 編集]

ベス・・・

私もオーケストラバックにBeth歌いたいずら・・・

  • 2006/09/28(木) 19:06:05 |
  • URL |
  • タマ #-
  • [ 編集]

それじゃ・・

ギターのトミーセイヤーが羨ましい反面、ACEの代役以上の事出来ないのがちょっとザンネンですね。。
タマさん。。隠しネタでBETH用意しましょうか??(*´∀`)

  • 2006/09/28(木) 19:41:13 |
  • URL |
  • hiroshi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badassinc.blog70.fc2.com/tb.php/28-c835cb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

