Bad ass said so・・

スポンサーサイト


Bad English

ニール・ショーンが
ジャーニーやめて始めたバンドですねこれ

もう完全にツボです
当時なんで聞かなかったんだろうと思いますわ・・・


DAMN YANKEESが出てくる前ですからね・・
ちょっとしたスーパーグループだったんじゃないですかねぇ~



ドラマー今現在のジャーニーで叩いてますよね
ジョナサン・ケインもいるし
ジョン・ウェイトがいるってことがチョットビックリです

結局HARDLINE とかサミーヘイガーとかとやっては見るものの
おシャカになってしまうのは何故なんでしょう??

どっちもいいアルバムなんですけどね~

不思議なお方です
スポンサーサイト

コメント

プロモ

ジャーニーのセパレートウェイズを取り上げようかと思ったのですが、PV観て凍りつきました
やっぱバンドはライブ映像流さなきゃダメっすよね

  • 2007/01/10(水) 00:08:17 |
  • URL |
  • so-max #McJHcPB2
  • [ 編集]

ドラマーはディーン・カストロノヴォでしたっけ?
ニール・ショーンはとてつもなくうまいですよね。
ルックスがもう少し良ければ当時ギター・ヒーローにななってたかも。実力に評価が伴っていない気がします。

hiroshiさん、ダン・ハフのGIANTってバンドご存じですか?
この手のロックだからきっと気に入ると思いますよ。

  • 2007/01/10(水) 05:56:14 |
  • URL |
  • koh #-
  • [ 編集]

Giant

Giant見つけてきました。
http://www.youtube.com/watch?v=dPKuz1vAHrE
http://www.youtube.com/watch?v=szrbcBjy994
ダン・ハフはギタリストだけど、ホワイトスネイクやメガデスのプロデューサーでも知られています。
ホワイトスネイクの「サーペンス~」イギリス盤に収録のパワーバラード「Looking For Love」のギターはたしかダン・ハフが弾いているはずです。

  • 2007/01/10(水) 06:09:40 |
  • URL |
  • koh #k5.7BVik
  • [ 編集]

二ールショーン

これまたツボでございます
ジャーニーのディパーチャーで初めて聞きエスケイプ、フロンティアーズとはまりました
このバンドもCD買ったような気がしますが、なんていうか音がキレイ、というか整いすぎていて今ひとつはまりきらなかった思い出があります

マイフェイバリットニールショーンはサミーヘイガーとやった企画モノアルバム、HSASです
青い影のプレイは鳥肌モノでしたね~

  • 2007/01/10(水) 10:17:41 |
  • URL |
  • KANZZY #-
  • [ 編集]

so-max様
あの曲のPVこそエアーバンドの原点です(まさか。。

kohさま
見てみました。懐かしいですね~
あの頃は不遇の時代だったんでしょうな。。。
いわゆるミュージシャンズ・ミュージシャンだったのかもしれません・・
いい曲かいてましたよね~

KANZZY様
ニールの長所はチョーキングが安定してるところですよね
短所は歪み過ぎて何弾いてるかワカンネー時がありました。

ジャーニーのライブしかり。。

HSASは密かにビデオ買っちゃいました(ブートhttp://www.youtube.com/watch?v=9-afckEMU8k
懐かしいです・・・

大好きなアルバムです


  • 2007/01/10(水) 21:54:54 |
  • URL |
  • BAD ASS #-
  • [ 編集]

訂正

"Looking For Love"はどう聴いてもジョンサイクスでした。
ダン・ハフが弾いているのはシングル盤"Here I Go Again"でした。

  • 2007/01/11(木) 05:43:41 |
  • URL |
  • koh #k5.7BVik
  • [ 編集]

その曲はデニーがドラムだった奴ですね?

あのアレンジはオリジナルよりハマッタ記憶があります。

  • 2007/01/11(木) 18:02:41 |
  • URL |
  • BAD ASS #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badassinc.blog70.fc2.com/tb.php/54-d44cdee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

