Bad ass said so・・

スポンサーサイト


きっかけは・・

今までさんざんと動画UPしてまして・・

いつから最近の音楽情勢にウトくなってしまったのか判らなくなってしまいそうな位、古い物ばかり取り上げてますなぁ・・

最近のは{まーまー}氏のブログや、直接彼の店で情報仕入れることも・・
(最近ご無沙汰ですけど・・スンマセン・・m(_ _"m)

話は長くなるかもしれませんが、自分のルーツ(ギター)について

プロになってやるんだ!!と、意気込んで旅立った21の時から、基本的にギターに対するスタンスはホントに変わってません。

正確に言うと14の時に初めてKISS聞いてギターやるんだ!って思った時からですね。

東京在住の時によく言われた事

【お前、何でもアリじゃヤバイよ・・これだ!ってスタイルもってないと・・】
そうかな??

もし、その通りにやっていたら今の自分はないですね・・

メタル、HR系はもちろん大好きです、、、
でもそれだけで食っていけるほど甘い物じゃないです。
実際、あの当時バリバリとやっていたバンドの連中(いわゆるあの当時のV系ですね)ほとんどリタイヤ状態ですかね??

それしか出来ない!じゃなくて、それも出来る!ですよ
そういえばデランジェが再結成とか・・なんとか?・・・・??

話はそれましたが・・

当然、ブルーズも聞き込みましたし、あの当時からMOTOWNサウンドは大好きでね~

そうこうしてるうちにハイテクギターがはやりだして・・

'`ィ(´∀`∩脱落者です・・

不変的なものをやってれば、必ず同じ考えの奴らと出会うことになると思い込んでおりました。

おかげさんで29で三沢に戻って来てからたくさんの同志にめぐり合えました
まぁ出て行った奴らも居ますけどね・・(バンドマンなど・・

何でもこなせるって悪いことじゃないんですよ

基本にあるのはHR系ですけどね・・

あ、そうそう
実はインストものあまり好きじゃありません

J・S、 S・V、などなど、、

結局ギターがテーマのメロディ弾いてそのままソロに突入して・・

とか、そんな展開が・・・ダメなんです・・

その割にはキャプテン・ネモやイントゥ・ジ・アリーナとかは好きなんですけどねf(^-^;


今年も桜田まこと氏とBAD ASSでいろいろライブできればいいですね。

そうか!
まだ一緒に何かやったことがない人まだまだいるじゃん・・

やめらんねぇなこりゃ・・

土曜日は八戸でグルコンです・・(出ていいのかどうか・・f(^-^;

日曜日は三沢基地の中でライブです

やっちゃいましょうかぁああああああああああああ



スポンサーサイト

コメント

そうっすね

まぁ、そこが兄貴らしいっちゃあ、兄貴らしい
ホント尊敬してますよ

私はギタリストとしては、地元最低ランクなんですが、一人の音楽家としてがんばってますし、そういった意味でも兄貴を尊敬してます

今年も一緒に何度もライブ出来ればいいですね~



あ~ん
ATM未だ完成せず・・・(滝涙)

  • 2007/02/13(火) 05:43:14 |
  • URL |
  • まーまー #vQU5PwVA
  • [ 編集]

あなたも立派なリーダーデス

ゲッターズもFELLもM兄弟も関わってるバンドはみんないいじゃないかいな(*´∀`)

みんなが付いて来るのにはちゃんと理由があるんですよ。

ATMまだなのか・・

にゃおんに歌わせようw
A・T・M!!

  • 2007/02/13(火) 18:59:18 |
  • URL |
  • BAD ASS #-
  • [ 編集]

またまた

かぶりましたっ
インストモノ苦手っすけど、マイケルのヤツは好きです

っつーか、ハイテク関係ってなんか・・・
私にはメロディーとか曲がわかりにくいんですよねー

  • 2007/02/14(水) 00:17:31 |
  • URL |
  • KANZZY #-
  • [ 編集]

ハイテクのあおりで、オルタナ系が始まって・・
ギターのレベルが落ちて・・(語弊のある言い方かもしれないけど)逆にリズム隊のレベルが飛躍的に上がった気がするのは俺だけかな?? 
HR系のドラマーってヘタレなのは徹底的にヘタレだったもん
ね。。

オルタナ系のグルーヴはとても気持よかったです
D・グロールとか 最初のパール・ジャムのドラムとか・・

また、ドラムについて語りそうだ・・

  • 2007/02/14(水) 18:35:34 |
  • URL |
  • BAD ASS #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://badassinc.blog70.fc2.com/tb.php/64-982f8d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

